末広亭楽屋にて | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

末広亭楽屋にて

無事円歌師匠ご挨拶できました。

小円歌さんもいらっしゃって…9年ぶりにご挨拶。


新宿末広亭席亭も楽屋にいらっしゃっいました。
最初の結婚相手は、立川流の噺家となっていますが、新宿末広亭席亭の同級生だったので、昔は一緒にパチンコしたりの仲だったのです。


今やかたや末広亭のお席亭…かたや二つ目の母と身分に差は出来ましたが、久々の対面に円歌師匠から『何を二人で楽しそうに話しているのだよ!』と言われてしまうくらいでした。


三木助の時は、楽屋への出入りは控えていたのですが、小さんおじちゃんとは幼かった三木男を連れて近くの銀座アスターで食事するときに、よく楽屋にお邪魔しました。

円歌師匠からは『寒いところを、わざわざ悪いね!一日しか出られなくってごめんね!』と言って戴きました。

三木助追善法要興行の初日中トリは、円歌師匠です。

トリは、立候補してくれた…たい平師匠です。