土曜日はTBSラジオ | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

土曜日はTBSラジオ

山中秀樹さんの番組にお邪魔する。

今朝、小杉マネージャーから連絡があったのは、待ち合わせ場所と時間だった。

小杉さんとは20年近い仲なので、私の弱点を熟知している小杉さんの配慮だった。

私は無類の方向音痴で、一度ハマると二度と浮かび上がれないので、仕事の合間を縫って小杉さんは現場に付いて来てくれる。

『待ち合わせは〇〇ね!30分前くらいには着くように行くから必ず来てね!』珍しく愁傷な口調で哀願もどきに頼む私に『はい~はい解りましたよ!そこの店は…だから、赤坂着いたら電話しますから~心配しないで大丈夫だから…』

初めてのおつかいモードの私に小杉さんは優しく話し掛ける。

本番には強いが、現場に弱い私は、縋り付く思いで念を押した。

いつもは悪口雑言の振る舞いのお姉ちゃんも、心では頼りにしている小杉さん。

必ず来てね!お迎えにm(__)m