みんなが鋭いのか、私が甘いのか? | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

みんなが鋭いのか、私が甘いのか?

昨日7時半くらいに電話をしたら~談志師匠が電話口に…


お供を連れて伺いましたよ…談志師匠宅へ


なんと昨日退院して来た!との事


まぁどこか悪いから休養宣言したんでしょうなぁ~


たいてい私と談志師匠の場合私ツッコミで談志師匠ボケなんですよ!


立川流の手前~一応敬語を使ったふりしていましたが(^^ゞ実は、ほとんどタメ口なのです。


『どこ悪いの?』
『ん?いやぁ~どこ「(゜゜)゛って事も無いんだけどなぁ~』
『じゃあ、なんで休養宣言したの?』
『いやぁ~ちょっとなぁ~やりたい事あったし、体力的になぁ~』
『いつ復帰するの?』
『ん?落語は出来るがなぁ~地方へ行くについちゃあ体力がなぁ~』と3時間くらい話しました。


ブログ仲間に立川流Cコースの方がいて、Cコースの方々は大変心配しているので『Cコースみんな心配しているけれど、どうするの?』と聞いたら『どうしようかなぁ~』てんで、『書斎の掃除に来て貰ったら…』とよその流派まで仕切っている私f^_^;

『落語…俺はうまい(o^~^o)んだ』と言うから『じゃあやりゃあいいじゃない!』と突っ込もうとしたその瞬間『だったらやれ!だろう』と私を見てニヤリッ


阿吽の呼吸でした!
お供のシンゴちゃんは、『茂子さんのツッコミに師匠嬉しそうに返しますねぇo(^-^)o』と満足気

私からすると、小朝師匠や志のすけ(変換できない)師匠は雲の上だが、談志師匠は『こら!』と言えるんですよ!


ちなみに談春師匠に三木男が稽古をお願いしました。すると条件提示されました。

『俺がお前の家に行って良いなら、稽古してやる!』と…家庭教師じゃあないんだから家に来なくても~談春師匠なんなら談志宅でお願いしますm(__)m