総蛋白が基準値以下 | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

総蛋白が基準値以下

今年の夏…三木男が倒れる前に私が倒れたかった!

くらい何処というのではなく体調が優れなかった。


息苦しいなぁ~と思い、母の血圧計を借りて計ると血圧85~60脈拍88…

血圧より脈拍が上回る。

もともと低血圧で、たまに上が100いくと苦しくなる。


ついに観念して…というか主治医のヒデに心電図と血液検査を強いられた。

国から無料の健康診断の案内が来ても行かない。


何気なく春日の局の心境で天命に任せたい…気持ちだった。

今日血液検査の結果で、総蛋白が基準値以下だった。

この飽食の日本で、コレステロール値も尿酸値も問題なく~栄養不足??(゜Q。)??

決して肥満でもないが、取り立ててダイエットに奔走してもいない。

少食かというと43歳の時エイジシュートと言われ寿司を年の数だけ食べたら賞金をあげると言われ、きちんと賞金もゲットした。

メニューバイキングで、デザート以外2周半した。


どちらかというと大食漢に近い。


私の摂取した栄養は一体何処へ消えたのだろう?

息苦しいのは、多少の貧血と疲れらしい。


浪費癖は聞いたことはあるが浪栄養癖というのもあるのだろう。