血の系譜 (潜伏) | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

血の系譜 (潜伏)

昔から弟は逃げ足が早かった。

『盛夫』


と言う母の怒声と何かが飛び去る気配に私が振り向くと母の振り上げた拳と怒った目…それと目が合う。


弟の後ろで遊んでいた私は弟に逃げられ、母は母で怒っていた弟に逃げられて致し方なく私を怒る。

今前門の母と後門のマスコミと私は目が合う形だ。

三木助は浜松に既に飛び去った。

当時


『3時にあいましょう』


というワイドショーに準レギュラーだったし、テレビ朝日は藤井暁さんという身内に近いレポーターを送り込んで来た。


全く無視する訳にもいかず多少のコメントはした。


しかし離婚の理由は知らないのは事実だ。

嫌になった本人も、よく解らないだろう。

教えて貰いたいのは私だ!


挙式3日前に騒がれて、国際電話でムラムラが解るか?と絡まれ、運動能力ないのに物干しから屋根伝いに一階と二階の往復。

母は 『盛夫を恨みます』 と言うコメントをリピートされ何かというと私を呼ぶ。

『知らない』 と言ってるのに追っかけ廻され一日で2㌔痩せた。


コメントはしたが離婚の理由の解らない姉ではワイドショーももたない。


さすがに本人出て来なければ終結しないと悟ったのか、ひたすら潜伏している間に


『全て僕の責任です』


と解ったような解らないような会見で終わった。

我が身に振り返れば何が嫌というより気づいたら嫌になっているから、原因究明しても難しいと思い聞いていないが何だったのだろう。


関係各位にこの場を借りてお詫び致します。


あの挙式は猿芝居でしたが急遽の策でした。


しかし三木助共々深くお詫び申し上げます。