16日(日)にインターハイ予選のシングルスの大会があった。中之条体育館だが、エアコンがない・・・。山の中なので、涼しいと思ったが、サウナだった。 

 ドローは、まさにくじ引き。今回は、勝てる可能性が少しだが、ある選手の下に入った。ダブルスが最初で、接戦ばかりでなかなか終わらず、開始が11時をすぎた。

 相手は、J高校の1つ下の中学時代の群馬県チャンプ。2ゲーム簡単に取られた後、2ゲームを取り返し、ファイナルゲームへ。

このゲームも6-2間でリードしてから、気持ちが守ってしまい9-10からの好ラリーからの失点で悔しい逆転負け。負けても泣かない長女は泣きそうになったくらい。悔しかったらしい。

 エースちゃんは、J高校の選手に勝ちベスト8に入った。そこから、S鳥選手との勝負。2-2からのやはり逆転負け。インターハイには行けなかった。

これでも長女の高校での卓球は終わった。苦労も多かった中でよく続いたと思う。一時期、全く伸びなくなった時期があって本人も相当につらかった時もあった。でも。やめずによく頑張った。

 長女は、大学でやるかどうかは迷っているらしいが、ここで一つの区切りがついた。ここからは勉強に集中してほしい。