日曜日に高校総体のダブルスがあった。長女のダブルスの組み合わせは悪いが、次女はまあまあだった。

 長女のペアは前回ベスト8。ただ、今回は、J高校のペアが下にいる。次女は、3回戦に山があり、ここに勝つと結構上に行けそうだった。

 長女ペアは、J高校のカットマンとスマッシュマンペアに2ゲーム取ってからの3ゲーム目マッチポイント!しかし、長女のサービスが長くなったところをドライブ強打で追いつかれ、ファイナルゲームもデュース負け。いやあ、悔しい。そして、隣に座っていた年輩の方のおそらくJ高校の方が「やった。」「すごいすごい」と言っていたのが無性に悔しさを増した。

 次女は山のM商ペア。シングルスは負けていないのだが、ダブルスではやられた!

 今回は、あまりふるわなかったので、団体戦でリベンジしてほしい!