今日は、前橋市選手権だった。組み合わせは、長女、次女ともに厳しい組み合わせ。しかし、まあ、ローカルな試合なので、仕方がない。次女は、予選で、S目選手と試合。粒で前々回の藤岡の大会で、エースちゃん以外はチーム全員がやられたのだが、2-0で撃破。長女は、K暮さんにゲームを取られて苦戦したがなんとかした。また、K川さんにも苦戦したがなんとかした。

 決勝トーナメントは次女は1回戦はW頭さん。こちらは、相性がよく3-0で勝ち。そして、前回優勝のKさんに3-1で勝った。その頃長女は、前回勝った小学生のK藤さんに2-2から負け。敗因は、難しいボールを強打しすぎたところ。

 次女は、準決勝で、先輩のカットマンと対戦。同士討ちは本当にやりづらいみたいだったけど、シーソーゲームをなんとか取った。決勝はエースちゃん。2-0から戦術を変えられてからは、自分のペースがわからなくなって、自滅した。2-3負け。しかし、準優勝はまあ、満足いく成績か。

 しかし、総体で勝たないことには始まらない。がんばってほしい!