今日は、新体連のプログレスリーグだ。Aで次女は出場した。同じ中学校の生徒も参加したので、自分の参加は見送った。

これが、大正解で異動で連日連夜の残業続きだったので、疲れで出ても試合には集中できなかったと思う。

 さて、次女の戦いぶりだが、初戦、小学生。0-3で負け。ゲームポイントを取りながら2ゲーム目は、逆転されてそこから押された。2戦目はいつものA医院仲間のNさん1-2から逆転負け。どうも、相性が悪い!内容は、押していただけにかなり惜しかった。次は、H田技研の選手。なんとアンチと表の選手。この選手に勝ち。次は、willという知らないチームの選手。ボールが遅くて大苦戦したが、勝ち。次は、茨城県の3段の女性。ここ方のダンナさんは、卓球王国の道具コーナーに出ていた。ここ選手には1-0から逆転負け。残りは、カットマン二人に勝って4勝3敗で4位か5位。相手が強かったので、良い練習になったと思う。