しげきステープルです!現在YGGの1次募集の先行募集が行われています。そこで今回は募集馬のゆる〜い見解を!


ナイトスプライトの2023 | 競走馬データ - netkeiba

https://db.sp.netkeiba.com/horse/2023106201/

父はファインニードル。スプリンターズSと高松宮記念を制した短距離馬です。この馬も胴が詰まっていていかにも短距離を走りそうな馬体に見えました←個人的見解

一口価格も低価格なので、短距離のレースで2勝ほど出来れば回収率は高いかも知れません。その2勝をするのが非常に難しいのですが💦💦


ポポラリタの2023 | 競走馬データ - netkeiba

https://db.sp.netkeiba.com/horse/2023102737/

母の父がダンカーク。期待されてた種牡馬でしたがこれといった活躍馬は出せずに先日種牡馬を引退。しかしこのダンカーク、血統は超一流。こういう馬は母父にまわると大物を輩出する可能性が高いのではと密かに思っています。そんな血統を持ったポポラリタに父はディープインパクト系のダノンバラード。大爆発する可能性を持った血統だと思います。


クラリティーアイズ2023

クラリティーアイズの2023 | 競走馬データ - netkeiba

https://db.sp.netkeiba.com/horse/2023105908/

ここからは地方競馬でデビュー予定の募集馬。この馬は道営所属予定。兄弟には門別の新馬戦を勝ったクリスタライズがいます。父はパドトロワなので、門別の1200mのレースで勝ち上がりそうな馬です。


クリストフォリの2023 | 競走馬データ - netkeiba

https://db.sp.netkeiba.com/horse/2023105603/

名古屋競馬所属予定。クリストフォリはタスティエーラの母パルティトゥーラと姉妹です。父タイセイレジェンドはスピーディキックを輩出しており、なかなかポテンシャルの高そうな種牡馬です。ちなみにこの馬の兄ダイヤモンドナイツはしげきステープルの出資馬。出資馬初のメイクデビュー新馬戦勝利を挙げてくれました。


アヴァマローネの2023 | 競走馬データ - netkeiba

https://db.sp.netkeiba.com/horse/2023105929/

高知競馬所属予定です。こちらも半兄のコスタドラーダはしげきステープルの出資馬です。エスポワールシチーなので高知の深い砂も問題ないでしょう!ただ兄弟はちょっと体質が弱いのが気になるところ。この馬は大丈夫かな?と思いながらもこの馬に先行募集の申し込みさせていただきました!


イグナイター級の活躍を期待します←走る前はなんとでも言える(笑)
しかし高知競馬所属で一口馬の募集が行われるとは···一昔前では考えられない事です。時代は完全に変わりました!

トレサンセールの2023 | 競走馬データ - netkeiba
https://db.sp.netkeiba.com/horse/2023101565/
佐賀競馬所属予定です。毎年募集されてるトレサンセールの仔です。半姉のトレブランシュは先週の1勝クラスの千直のレースを勝利。半兄のトレベルオールは佐賀のクラシック競走で善戦。ということで俄然この馬にかかる期待も大きいようで先行募集でほぼほぼ満口になりそうです。

以上6頭のゆる〜い見解でした!YGGらしさ全開の地方競馬中心の募集です。果たしてこの中に大物はいるのか?2年後が楽しみです!