世間は新年度です。当事務所も4月1日で10年目を迎えることができました。これも当事務所の職員はじめ、関与先の皆様や関連する業界の人たちの支えがあったからだと深く感謝しております。


 ところで、今年に入ったあたりから、相続・贈与に関する相談や実際の相続税申告業務が結構増えてきました。

 やはり、相続税の基礎控除が下がったことが大きく影響していると思います。いままで相続税に関心のなかった層の方からもご相談いただくことも出てきました。


 相続・贈与などいわゆる「資産税」は、判断を誤ると大変なことになることが結構あります。従って、よほど慎重に確認し、法令に当てはめ、チェックをしなければなりません。

 それでも、資産税については、今まで以上に伸ばしたい分野であると思っています。


 いずれにせよ、10年目を迎え、これからもよろしくお願いします!!



 って、人の募集をしていますので、ぜひ応募してください!!!!


溝江重紀税理士事務所

税理士  溝江 重紀