繁木建設四代目 日記

繁木建設四代目 日記

アメブロでは日々の出来事などを主に書いています。
繁木建設は愛媛県西予市三瓶町にてこだわりの木造住宅を建築しています。繁木建設ブログも是非、訪問してください

アメブロでは日々の出来事を主に書いています。

繁木建設ブログにも是非!訪問してください

繁木建設の目指す家造りは、在来工法で造る木組みの丈夫な家。
自然素材が与えてくれるぬくもり、肌触り、香り、家族が健康で安心して暮らせる住まいです。
大工の棟梁が設計から施工、アフターメンテナンスまで責任を持った一貫体制で家造りを行います。

繁木建設ブログへ

facebookへ

$繁木建設四代目 日記

大洲森林組合さんからの依頼があり女性林業研究グループのお姉さま方々とカンナフラワー作り体験をしてきました。



大洲市では西予市のうちも木にこだわった家づくりをしていると評価して頂き大洲市の木材補助金の受けれる優良は工務店と特別に認定して頂けたり、
会長さんから県の林業科の方から直々お願いを受けやってきました。

お姉さん方々はさすが!!めちゃくちゃ器用でコサージュ作りもうまくされていました。
たぶん、今までで一番うまかったのでは…
森林組合、県の事業に数多く協力していることからこの度、知事表彰も頂けるようにもなりました。仕事で抜けれず表彰式は行けませんでしたが…

大工さんが削ったカンナくずからつくる花「カンナフラワー」愛媛でも流行りつつあります(^^) 









繁木建設のブログに訪問して頂きありがとうございます。
この度、Yahooブログが閉鎖するという事でアメブロに引っ越しお世話になります。
気持ちも新たにブログも更新していきますのでよろしくお願いします!!

簡単に自己紹介から!
繁木建設は愛媛県西予市三瓶町にて地元、西予市産材にこだわり自社で大工の棟梁が直接お施主様と打合せし、理想の住まいを設計・プランニングし、昔ながらの工法、墨付け手刻みにて木組みの家を建築しています。




自然素材が与えてくれる温もり、肌触り、香り、家族が健康で安心して暮らせる住まいを造ります。


設計から施工・アフターメンテナンスまですべて行うことで大手
工務店のような設計コスト・住宅展示場、営業経費・宣伝広告費など余分なコストをかけません。


地元の木材を使うことで補助金なども活用しています。


お施主様にとってのイイ家を造りたいと一軒一軒に想いを込め大切に建築させています。






ホームページもリニューアル中です。


fecebookページに家ごとの写真をアップしていますので是非、訪問してください
https://www.facebook.com/shigekikensetsuminae

先日は完成見学会にお越し頂きありがとうございました。

イメージ 1


今回見学会頂いた家はいかがでしたか?

お施主様と一緒に悩み考えた分、可愛らしく雰囲気に、収納や住みやすい動線などコンパクトにまとめれたお家になったと思います。

弊社で建てさせて頂く家は規格に縛られた家ではありません。
お施主様の規模、ご予算など沢山の想いを大工が直接、打合せをし一緒に造りあげていきます。

なので、二つとして同じ家はありません。

土地の事。家造りの事。リフォーム、新築ご質問等ありましたら遠慮なくご連絡、頂けると幸いです。

LINEからも連絡できます⬇

https://line.me/R/ti/p/%40mac0286i


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


今後とも繁木建設をどうぞよろしくお願いします。