繁木建設四代目 日記

繁木建設四代目 日記

アメブロでは日々の出来事などを主に書いています。
繁木建設は愛媛県西予市三瓶町にてこだわりの木造住宅を建築しています。繁木建設ブログも是非、訪問してください

アメブロでは日々の出来事を主に書いています。

繁木建設ブログにも是非!訪問してください

繁木建設の目指す家造りは、在来工法で造る木組みの丈夫な家。
自然素材が与えてくれるぬくもり、肌触り、香り、家族が健康で安心して暮らせる住まいです。
大工の棟梁が設計から施工、アフターメンテナンスまで責任を持った一貫体制で家造りを行います。

繁木建設ブログへ

facebookへ

$繁木建設四代目 日記

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

花粉症で洗濯物を外で干せれいという悩みからサンルームのお話を頂き施工しました。

最近、テレビで見かけるアルミサッシのサンルームも一緒に提案したのですが、うちは外部に加工を依頼しなくても、自社できちんと手刻み・加工ができるという点からも価格も安く、納得して頂き、木での建築になりました。

木の温かみが伝わる癒しの空間になったと思います。





...

木材は湿度を吸ったり吐いたりと調湿性にもすぐれています。
昔ながらの木と木を組み合わせ釘ではなく木の栓で留める昔ながらの伝統工法の丈夫なサンルームになりました。
外部に面しているので釘や金物だとすぐに錆びてしまいますが木の栓なので錆びず、耐久性もあります。













もっと見たい方はfecebookページにたくさん写真をアップしていますのでよかったら繁木建設のfecebookページにも訪問してください。


繁木建設 fecebook ページ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス