地元愛が強すぎるのは、むしろ悪 | 脱サラ&移住してゲストハウスはじめます。

脱サラ&移住してゲストハウスはじめます。

信州・安曇野でゲストハウスをオープンすべく、
コンセプトどうしようか、どんな立地でやろうか、
行政への申請もいるし、サービス内容あれこれ考えたりしてます。
オススメのゲストハウスさんもご紹介!
フォロワーさんには、オープン後のリターンをご用意!

地元愛が強すぎるのは、むしろ悪だと思う。


おらが町がよくて、じゃ隣町は?ってなる。

 

特にこの国土が限られた日本で、
さらに狭い区切りで境界線を引いて、
お互いが凌ぎを削るのはムダが多すぎる。


役所がいくつあるというのか。

 

日本は、土地への執着が強すぎる。

 

「自分の仲間が幸せになること」を考えたほうが、
政治的な境界線なんかもなく、
むしろ国内外すらも問わず、
行動する動機もいたって健全で、
有機的にかつ飛躍的に物事がつながり、
たぶん、シンプルにうまくいく気がする。

 

という方向性で、ゲストハウスを構築していきます。