電子書籍koboを買いました。 | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

楽天のkoboはとりあえず端末を安くでも売ってシェアを獲得するのが狙いでしょうか?

最初のころは楽天ポイント3000円分還元もしていたみたいです。

僕は
ソースネクストのサイトで電子書籍を自分で作るソフト(いきなりPDFFor自炊7980円)とセット販売で6980円でした。

セットでソフト単体より安いのでつい買ってしまいました。

通常購入するとkobotoucheが6980円です。本当はkindleかソニーのReaderが良かったのですが・・・・

活字の電子書籍を読むのには最適な端末です。
iPadなどの液晶と違い画面が光らないのでじっくり画面を見ても疲れませんし、文庫本を読んでいるのと同じ感覚で読めます。

ただ思っていたより画面の反応が鈍いです。  
指で触って一息おいて画面が書き換わる感じです。

書き換わっても少し残像が残ります。

どこの電子書籍もそうだと思いますがまだまだ読みたい本が少ないようです。






電子書籍サービスの利用できる端末一覧
☆楽天kobo 
kobo端末、Android端末

☆紀伊国屋kinoppy
iPhone、iPad、パソコン、マック、ソニーReaderなど5台まで

☆ソニーReader
Android端末、ソニーReader、PSVita

☆アマゾンkindle
Android端末、iPhone、iPad端末、kindle端末 同時に使えるのは5台くらいだったと思う

こうやって見ると紀伊国屋のkinoppyは対応端末多くて便利そうです。