京阪カントリー倶楽部に行く | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

日曜日に小学校の友人と京阪カントリーに行ってきました。

小学校の近所の友達で小学校のころよく遊びました。 僕が私立の中学校に通ったために遊ばなくなったのですが、親同士が友達で彼もゴルフを始めたと聞き20年ぶりくらいでゴルフ場で再開したのがきっかけで年に数回一緒にゴルフに行くようになりました。 

彼は滋賀県に住んでいるので第2京阪道路沿いでゴルフをするのがちょうどよい場所になります。 今年診療所をオープンするのでホームページ制作を担当するので打ち合わせもかねてのラウンドです。(笑)

スタートは11時からの遅いスタートだったのですが、進行が遅く1ホールごとに待たされました。

30年以上の古いゴルフ場でアップダウンの激しいトリッキーなコースです。 横のホールとの境界もあいまいでリモコンのカートがないと迷ってしまいそうです。 
先週のグランデージに比べるとメンテナンスやコースレイアウトなどは残念なコースでした。