ドライバーを迷ってみる | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

かなり前からゴルフでドライバーが調子悪い。 (T_T)

今年に入ってから試打をして、購入したドライバーも最初は良かったのですが、

ゴルフ場で調子が出ない。 良いショットを打っても続かない。 
クラブが悪いわけじゃなく、僕が悪いだけなんだけどね。

そこで、前に使っていたナイキのサスクワッチに戻すことにしました。

このドライバー、2年前に調子が良かったときに使っていたドライバーで振りやすいイメージがあります。

キャロウェイのレガシーエアロの甲高い打球音も好きなのですが、ナイキのサスクワッチ(初代)の低くおとなしい音の方が好きです。

キャロウェイの方が少し飛ぶようですが、レガシーの方が安定して飛ばせます。
理由は分からないのですが、振りやすいんです。 せっかく買ったのですが、
当分ナイキを使おうと思います。

ゴルフは今日から遼君が出場する全米プロ選手権。
夜中放送なので録画してみようと思います。