気になる車 | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

今日は朝から免許を返してもらいに光明池の免許センターに行きました。
とくに待たされることなくスッと返却。 これで免許のない不便な生活から解放されます。

それと同時に自転車に乗らなくなってしまう気もしてなんだか複雑な気持ちです。

お昼から早速お仕事で茨木まで。 最初乗り込むと新車に乗った気分♪ そして少し緊張(笑)
DSC01434-1.jpg

先週の日曜日に洗車したのでピッカピカ

DSC01431-1.jpg
DSC01439-1.jpg

改めて公道を走ってみて思ったこと。 マナーの悪い車が多い。 

指示器も出さず無理やり車線変更して前に入る車とか “ムカッ”とすることもあります。

その時は、相手は自分より下手な運転手なんだって思うようにしています。
そうすると、不思議と腹も立ちません。
(これは、今回の講習で教官に教えてもらったことです。)


久しぶりにTSUTYAによると “名車の記憶”という本が目につきました。
img007.jpg

そう、以前乗っていたレガシィがモデルチェンジしました。 あまりかっこよくないな~と思っていましたが気になる!!

中を見るともっと気になる。 購入しました(^-^)

img008.jpg

やっぱカッコイイかも??