忘年会 | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

もう年末ですが、
先日お客様の忘年会によばれました。

7年前に介護サービスを起業されたお客様でそのころからのお付き合いです。

最初は介護タクシーから始められて、今では介護サービス全般のサービスを行っています。

この業界では7年で老舗なんですって言ってました。

さて忘年会は会社とお付き合いのある、税理士さんや保険屋さん、ケアマネージャーの方たちも来ていました。

忘年会というとお酒がつきもののような気がしていたのですが、今回は幹事さんと僕、税理士さんがお酒を全然飲めませんでした。

もともとお酒が飲めないので、忘年会ってサラリーマンの時にお酒を勧められたりしてから苦手だったのですが、そんな事もなく楽しく鍋を食べながらお話しできました。

2次会は、車で移動してリーガロイヤルホテルのレストランでケーキとコーヒーをいただきました。

2次会っていうと、飲みに行く事が多いのでいつも先に帰っていたのですがなんだかとても楽しかった忘年会でした。

CADG6MBG.jpg
リーガロイヤルホテルではクリスマスのイルミネーションできれいでした。
昔、会社勤めをしていた時忘年会とか 嫌いでした。

みんな当たり前のようにビールで乾杯してましたが、

僕はビールが飲めません。 炭酸のピリピリが駄目なのと苦味が駄目です。

おいしいと思ったことがありません。 

今でもお酒をすすめてくる人は苦手です。

勧めてくる本人たちにとっては「こんなに美味しいものを飲まないなんて」
と思っていて善意なので断りにくいし。

おいしいと思っていたら飲んでますよ。

僕はほとんど車移動なので、お酒が苦手で良かったと思っています。