南港って | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

南港って 不便な場所です。
市内へでる海底トンネルは有料だし、
ATCや見本市のできるインテックス大阪があるのですが、なんか寂れています。

ATC、WTCも休日こそ混んでいますが、平日は閑散としています。

『たぶん、人口に比べて地価が高いんだよ。 これじゃぁ大きいショッピングモールも進出してこないよ
まるで孤島だよ。』

と、お客さんと愚痴をこぼしていました。(笑)

堺市の会社の近所のダイセル跡地もイオンが来るとか、来ないとか未だに不明だし、
堺東から、堺駅、堺浜までLRT(路面電車)を走らす計画らしいけど利用客は??だし、自動車道路が狭くなるだけ渋滞が出来ると思うんだけど。 (バスで十分だと思う)

阪神高速松原線から大和川沿いに地下を通って ダイセル跡地にインターが出来る予定だけどいつできるんだろう? 途中で工事がストップしそうな気がします。
堺市も不明なことだらけです。


アチハ君ちのこいのぼり
DSC01390.jpg
平林大橋を自転車で!超える!
DSC01394.jpg