弥生販売の年度繰り越し | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

弥生販売の06を使って見積もり販売管理を行っているのですが、今年の期末からカレンダー入力ができなくなりました。

 今まで繰り越し作業もしたことなかったので、なぜかわかりませんでした。

そしていろいろ調べていると、弥生販売では年度追加をしなければならないらしいことがわかりました。

インストール時には自動で5年分くらいは年度登録があったようですが、5期以降の今年でデータが最後だったのでデータ年度の追加をしなければならないようです。

ツール→データ管理で 年度追加をすれば次年度が登録できるようになりました。
そして古い年度は消していくこともできます。