今年もSONYのデジカメ! | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

SONYから新しいサイバーショットが発表されました。

毎年この季節はデジカメがほしくなる時期です。

今年もやっぱり欲しくなりました。
ScreenClip.png

どの機種もフルハイビジョン動画が撮れます。 画素数も1600万画素と十分です。
裏面照射のCMOS採用なので暗い場所での撮影も得意そうです。

また、動画撮影もハンディカムと同じ機能シーン認識や追尾オートフォーカスになり、手振れ補正も強力になったそうです。

それぞれの特徴は

WX10 絞り2.4~で明るいレンズ

TX100V 液晶が122万画素、3.5インチ静電容量のタッチパネル 、有機ELディスプレイ

TX10 5m防水、耐衝撃

HX7V GPS+10倍ズームで旅行にぴったり。

といったところでしょうか。

TX100Vの有機EL液晶も気になりますが、5m防水のTX10も3インチで90万画素と液晶が非常に精細なので海外旅行に持っていくのに欲しくなりました。

3D静止画撮影もできるとのことですがどんなもんでしょうね