バーチャルゴルフ! | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

お昼から広島から帰ってきた友達Hくんと住之江にあるゴルフ練習場に行きました。

まず打ちっぱなしで100球ほど練習。
CIMG0580.jpg

ここ住之江には最近バーチャルゴルフが設置されました。
平日の午前は1台1時間3150円です。 1度してみたかったので遊びました。

バーチャルゴルフはスクリーンに映したゴルフ場にボールを打っていきます。
ボールの初速や角度を分析してボールが飛んでいきます。 結構正確です。
そしていろんなゴルフ場が選べます。過去1度行ったことのある、大好きなゴルフ場、宮崎にあるフェニックスカントリーを選びました。

CIMG0616.jpg
遊び方が分からないので1ホール目は説明を受けながらのプレーでしたが、いきなり松林に打ち込み万事休す、 2打めを打ったら木に当たってバックオーライ?! 
1ホール目で8打叩きました。(>_<) 

どうなることかと思ったけど、途中からコツをつかみ・・・ 30分追加して1時間半2人でくたくたになりながら18ホールまわりました。
上がってみると1イーグル2バーディで75! こんなスコアめったに出ません。 友達は91で圧勝しました!! ドライバーの飛距離は240から260ヤードくらいでした。
チャリトレのおかげです!!

その後は、堺浜で晩御飯を食べた後、ボーリングをすることに。 負けず嫌いのH君、僕が苦手なボーリングでリベンジにでました。(笑)

1ゲーム目
P1011223.jpg
勝っちゃいました!
P1011225.jpg
2ゲーム目 途中で粘るも… 負けました

P1011215.jpg
本気を出したのか? 圧倒的に負けてしまいました。(>_<)
P1011219.jpg


久しぶりに大騒ぎな1日でした。