トレーニングジムへ | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

人生で初のトレーニングジムに行ってきました。
大阪市の東住吉区にある 大阪市立住吉スポーツセンターにトレーニングジムがあります。

エグザスなどの会員制のジムと違い1回毎に料金を払うシステムです。 ジムだけの利用だと1回600円とリーズナブルです。
僕の場合すぐにいかなくなる可能性もありますので・・・

初めて行くと、スタッフの方が説明をしてくれます。 思っていたよりも設備がしっかりしていて、自転車こぎのマシンも本格的に心拍数を測れたりテレビが付いていてイヤホンで見ながらできるので飽きないで良いです。

まず自転車こぎで心拍数を100くらいにしてからひと通りの設備の説明をして頂きました。
ランニングマシン、腹筋を鍛える機械、その他いろいろな機械が置いてあり2時間くらいトレーニングしていました。
すみすぽ
午前中に行ったからでしょうか、ご老人が多かったです。 

案外苦痛にならずこれだったら続きそうです。 これを続けて健康維持とゴルフの飛距離アップにつながれば良いと思います。