はなみずき | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

絵画教室。 
ひさびさに行くと生徒さんが増えててびっくり。

ところで、水彩画をはじめて2年くらい。一回もパレット洗ってません。
DSC01189.jpg

平らな所を布で拭くだけ。 絵具は乾燥させて固めて使うんだって。
小学生の時は『汚いな~』って思ってました(笑)

僕の使っている水彩画の絵具は12色で、表現に限界があるなーと思っていたところに先生から2色いただきました。レモンイエローとセロリアンブルー?でしたっけ?
DSC01191.jpg


これでバリバリ描いちゃうよん。。

会社で植えてあるはなみずきの枝を切り取って描きました。
DSC01200.jpg
DSC01199.jpg
DSC01197.jpg




はなみずき。 好きな歌なのによく知らなかったけどこんな花なんだ。

まだ 大きくは開いていません。 

結構花音痴だったりするのでこうやって、花をゆっくり観察しながら描くのがいいですね。

はなみずき
花言葉は
『私の思いを受けて下さい』
だそうです。