練習2011年11月12日 | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

ちょっと頭が痛かったのですが、嫁が夕方まで帰ってこないので一人でゴルフの練習へ。

住之江の広い練習場へ行きました。 


相変わらず土曜日曜は人がいっぱいですね~。 ゴルフ場では7番アイアンで150Yardを目安にしていますが、この練習場では140Yardの場所に飛びます。 飛距離が落ちたのか、この表示がおかしいのかいつもショックです。


今日の練習の課題は トップからの切り替えしを下半身からリードしておろしてくるということ。 トップで一瞬止まるくらいのイメージでも良いみたいです。

それと、急激にスピードを上げないこと。 どちらかというと同じスピードでクラブを振るイメージで打ちます。


力んで振るとボールが引っ掛かり左へ飛んでしまいます。


当分この課題で練習していきます。