遅めの昼食、時刻は14時過ぎ、となればフィーバータイム、ごっつ秋葉原店。

店舗住所:東京都千代田区神田松永町18-1

営業時間:11:00~翌4:00

定休日:年中無休

※お店に確認をとった情報ではありません。

秋葉原駅から昭和通りを北へ、資本系と独立系の家系ラーメン、その間にあったちゃんぽん屋跡地に独立系家系が出店。

家系の誘惑に負けずに到着、この日のフィーバータイムを店員に尋ねればカレーつけ麺とのこと。

ではカレーつけ麺で、選べる脂は、さっぱり<ごっつ<ごてごて。ごてごてでお願いした背脂。

さらに麺は超極太麺でお願いすれば、茹であがりまで20分かかりますとの事。新小岩店は15分だったけど。

5分の差はわからずも、面倒だからの軽くのお断りかも、ましては20分も待つ奴なんてきっといない、ここにいました、俺。

カレーつけ麺大盛 1000円

超極太麺

ごてごて

ごてごてな風貌ある背脂。

カレーは弱く甘味が強い。ごてごてな背脂が甘味を助長させたのか、それともデフォルトで甘いのかはわからない。

入れ忘れだった味玉は申告し、後着。

さりげなく、ここの味玉は旨い。

2枚のペラチャーと半身の味玉、メンマに海苔、その下に800gの超極太麺。

まずは超極太麺をつけ汁に付けずにいただく。これがやたらと旨い麺な訳だ。

麺は菅野製麺、二郎インスパ店でありそうな形状、噛めばムニュムニュ食感、美味しい。

甘味の強いつけ汁に卓上の豆板醤、そしてすりおろしニンニクを入れてしまうのはいつものことだ。

汁の色が紅に染まる。豆板醤はちょっと入れすぎたわ、でも丁度いい。

〆のスープ割。

スープ割の器に、レンゲですくったラーメン汁を3杯入れて飲み干した。汁が濃いから、これくらいでいい。

久しぶりに新小岩店に行かないとな。