店頭の黄色の三角コーンは寄付されたらしい、荻窪二郎

店舗住所:東京都杉並区荻窪4-33-1

営業時間:【昼の部】11:30~14:15頃 【夜の部】18:00~21:45頃

定休日:日祝

(二代目)開店日:2016年1月17日

※お店に確認をとった情報ではありません

つけ麺を販売する日はネットてお知らせ、暇な時はチェックする様になった荻窪二郎のX、X Ogikubo。

この日はつけ麺に販売があり、だから伺った訳で。

ラーメン(豚2枚) 900円

つけ麺(現金) 100円

トッピングはニンニク アブラ

通常ラーメンで使われている丼に入れられたつけ汁の中は、ヤサイと豚入り、ヤサイの上にはトッピングのアブラ。

つけ麺のヤサイは減のみ対応だった2023年、今年もそれは継続なのかは、わからない。

麺が入った丼は、予め冷蔵にて冷やされて提供されるのは今年も継続、しっかりと冷水で〆られた麺が入っている丁寧さもいい。

2023年と違ったのは、麺の上に崩れた豚がのせられた事。汁をつけずに、この崩れた豚を添えてまずは麺を食べるところから、

2024年の二郎のつけ麺は始まった。

若干ゴワッでツルッな食感の平打ち麺。

クドさはなく、あっさり、そしてすっきり、かなり美味いのは期待どおり。

ラーメンと違い、かなりのボリューム感があるつけ麺の麺量。二郎で珍しい大盛非対応店だが、仮に荻窪に大盛があったとして、

大盛でお願いしたら、きっと胃袋が裂ける程の満腹感となりそうな麺量だ。

 

荻窪のつけ麺はやっぱり美味い、今年も数回行ってしまうだろう、大満足。