金妻の舞台となった街だと、令和になっても言っている先輩が住む街、たまプラーザに用事があり。
さて、どこで昼飯を食べるかスマホで検索すると、何となく気になるお店があり、ひよることなく行ってみた。
中華レストランのフレーズがエモい黒龍さん、ブラックドラゴン。
東京卍リベンジャーズとは関係はないだろう、従業員さんは特攻服姿ではなく、優しい対応の中華屋さんだった。
店舗住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-16-1-2階
営業時間:【月~土】11:00~15:00 17:00~22:00【日曜日】17:00~22:00
定休日:年中無休

※お店に確認をとった情報ではありません。

 平日限定パワーランチ。麺と飯、炭水化物と炭水化物のセットメニュー。

わずか870円だから、ハーフサイズでしょう、と思ったら、それは大間違いだ。

注文はスマホからQRコード、スマホを使いこなせない俺の親はきっと食べることができない。

パワーランチ 870円

五目あんかけ麺とオリジナル台湾飯。
さらにサラダとコロッケが付いて着盆。
写真からわかると思うが、ハーフサイズではない。
五目あんかけ麺
キャベツや人参、木耳、定番の海老や鶉の玉子、さらにベビーコーンも入っていた中華餡。味付けは甘辛。

軽く縮れた中細麺、茹で加減は若干柔らかい。甘辛汁との相性抜群で美味い。

食べながら目に入ってきたのがコロッケ。コロッケ蕎麦が好きな俺的に、五目あんかけ麺にコロッケを入れたら、

崩れかけのジャガイモが美味いだろうな。でもそんな事したら、料理人に悪いし、いかんいかん、普通に食べよう。

オリジナル台湾飯
もやし、キャベツ、肉、青ネギ、そして温泉たまご風のたまご。
味つけはあっさり、もやしやキャベツの食感がいい感じ、そして食べやすい。
本場台湾で、この様な飯があった記憶はないが、あくまでもオリジナルだから、それはそれとして美味かった。
コロッケって、なぜか癒されますよね。

満腹中枢を激しく刺激しまくったのか、パワーがついた以上に睡魔に襲われてしまった食後だった。
たまプラーザに行った時は、是非再訪したいだろうし、自宅近くにあったら嬉しいお店だった。