2か月ぶりに一橋。 

下町にある東武鉄道、下町にはない西武鉄道。鉄道マニアではないが、可愛いらしい顔つきから写真を撮ってしまう西武多摩湖線。

赤黄黄赤赤

一橋二郎に行く時に乗車した車体のカラー歴、この日は青、初めての車体カラーだ。

きっといい事あるぞと乗車して1駅、一橋学園駅を下車、徒歩で2分、ラーメン二郎一橋学園店

店舗住所:東京都小平市学園西町2-13-4
定休日:木曜日
営業時間:【平日】11:00~14:00 17:30~20:30

【土】11:00~15:00 17:30~20:30

【日祝】11:00~16:00 

※お店に確認をとった情報ではありません。

大900円

トッピングはヤサイ抜き・ニンニク

ヤサイ抜きからはっきり、炭水化物と脂のみの一杯、健康的だとは言われない相、汁表面から麺がひょっこり。

弱乳化傾向の汁、汁を味わう前に麺を食べ尽くせ。

ボリュームがあり、もっちりとしていた麺、ニンニクの風味がダイレクトに伝わりつつ、弱乳化汁との絡みも最高。

脂身が多めと、肉感しっか、2つの豚。


兎に角、麺を食べまくった感の一杯、満足だが、ある程度は野菜を摂取したほうが良い事を教えてくれた食後だった。

 一橋二郎で食べ、そのまま区内戻り。

改札の中にある踏切、この光景、好きだな。


追伸、きっといい事あると思っていたが、とりわけ良いことがなかった1日だった。