前回伺ったのは2021年2月、 ♪ピコピコポンポンピコポンポン ピコピコポン♪と橋幸夫さんに歌ってほしい、ピコピコポンへ行った。

店舗住所:東京都新宿区高田馬場1-13

営業時間:(月~金)11:00~15:00 17:30~22:00(日曜日)11:00~15:00

定休日:土

※お店に確認をとった情報ではありません。

 

平日11時30分、半分程埋まっていたカウンター席。着席する前に食券購入、多少値上げされたみたいが、大台にはのってない。

ラーメン 900円

トッピングはヤサイ・アブラ

 

以前に比べたら大人しくなった気がしないでもない、非暴力的でまとまりのある相。

食後のスケジュールから、やむなしのニンニクノーコール。クタッ傾向のヤサイはほぼもやし、

その頂点には茶色く色づいた、見た目からして美味そうで、食べればやっぱり美味かった重さはないアブラ。

厚みはないけど大判、柔らか傾向で旨味がしっかり2枚の豚。

麺量は250g、それ以上にある様な気もしないでもないボリューム感。大にしたら多すぎるから、これで十分か。

軽く乳化した汁にしっかりと絡めば、超激うまで幸せ。

久しぶりのピコピコポンはやっぱり美味かった、そこらの二郎系とは質が違う高クォリティ、満足ゥ〜。