行っておきたかったお店のひとつ良温、良温と書いて「らおん」と読む。

上野から常磐線、1時間超の乗車時間、到着した土浦駅からはカーシェア利用。車で15分程で到着。

店舗住所:茨城県土浦市若松町3-5

営業時間:11:00~14:30 17:30〜21:00

定休日:水曜日

※お店に確認をとった情報ではありません。

ベースは中華そば、それにワンタン麺やチャーシュー麺がある。さらに海苔・ネギ・メンマ・肉などの増し、所謂トッピング。

麺のサイズは小・並・大。各麺量は不明。アブラの調整は可能だ。

ストレートなカウンター席のみ、店主ワンオペで食後にお会計。食中、伝票が置かれる。

中華そば大 1000円


初めてなので、アブラはデフォルト。

バラとロースのWチャーシュー、メンマ、なると、2枚の海苔、薬味の長ネギはかなり多い。

デフォルトでもアブラは多めも、重たさはなし。

豚だけでなく煮干しの美味がしっかりときいた、醤油ベースの汁。塩分は強めだが、これが美味いのなんの。

バラはしっとり、ロースはあっさり、メンマは懐かしいタイプであっさり、海苔は麺と一緒に。

軽く縮れた平打ち麺。

もっちもちではないだろうが、ピロっている麺。これはかなり美味いぞ。

小ごはん 100円

隣席のお客さんが頼んでいた小ごはんが美味そうだったので追加。

チャーシューを刻んで、長ネギをのせてタレをかけて。これが行列美味くて、それに安いわ。

汁まで飲み干してしまう程美味しい、

情報どおりに行く価値のあるお店でした。