we are ninjas

not geishas

♬あんたも忍者 私も忍者 目潰し投げてドロンドロン♬

高校生時代の御用達ディスコ、中学生もいた、東亜会館で聴いたのが懐かしい「we are ninja」の曲を思い出す、らーめん忍者へ行った。

店舗住所:東京都千代田区神田松永町17-3

営業時間:7:30~22:45[日・祝]11:00~21:30

定休日:なし

※お店に確認をとった情報ではありません。

ラーメン屋の店名に何故忍者なのかといつも思ってしまうこちら、前回伺ったのは2023年5月、麺類は概ね70円値上された。

ただし、ランチラーメンは30円のみの値上げ、低価格で抑えてくれてるのが助かる。

卓上調味料は変わらず。客層は、日本人ばかりのオール漢なのも、この店らしさかと思える。

未だに日本には忍者がいると思っている外国の方がいるらしいけど、忍者になりたい日本人はいると思う。

ランチセット 780円

トッピングはニンニク少し

ランチラーメン

トッピングはニンニク少し

さて、食べますかと、丼に箸を入れたら、

箸が折れた。縁起悪いなぁ。

最近、中折れする割りばしが多い気がすると、とある店主が、ネットで言っていたけど、俺もそう思う。

 

ランチラーメンのトッピングはニンニクの有無のみ聞かれる。

ヤサイは非対応、アブラ、辛揚げ・カレーマヨ・黒マー油もたぶん非対応。

軽クタっ傾向のキャベツ比率4のライトなヤサイ。

非乳化傾向、旨味はしっかり。

しっかりとタレが染み込んだ相の豚は1枚入り。

サッポロ製麺の中太麺、角のある形状でモチッモチ。

サッポロ製麺の麺はやっぱり美味い。小麦のクセや特徴を知り尽くして製麺してるかの様だ。

美味しさと程よいボリュームの麺は、さくっとなくなる。

のりたまのふりかけがかけられたライス、

ライスに豚をのせて。

豚は若干カタメ、そして薄くなった気がする。原価高騰だからしょうがないか。

それにしてもビジュアルは理想的な豚だった。

 

余談だが、ninjaより、♪彼女と私は親友だったの いつでも一緒の Tokyo Girls・・・♪の方が好きだった。