変わらずに飲み屋巡りしているものの、飲み屋系をブログアップしてないここ最近、たまには。
久しぶりに会った友達と伺いました、炭火串焼きあけ。 

店舗住所:豊島区池袋2-60-6

営業時間:17:00~0:00

定休日:火曜日

※お店に確認をとった情報ではありません

場所は池袋2丁目裏通り、人気ラーメン店の「フルル」近くにお店はある。

お客さんは皆無の貸し切り状態、それは開店直後の訪店だっから。徐々に増えるお客さん、一元客はいないみたいだった。

アルコールは終始ホッピー。ボトルはあるものの、飲み切りスタイルのボトルキープ非対応。

720mlではなく、600mlのキンミヤを2本飲んでしまった。

串焼きはおまかせで。塩やタレなど味付けもお任せで。

なかなかの焼き加減で美味い串焼きだった。

みんな大好き、鶏唐揚げ。至って普通だった。

さっぱりとキムチ

マカロニサラダはもはや定番。

ポテサラよりマカサラ派だ。

 

ラーメンは食べれるが、酒のアテは食べれなくなった昨今の量、この日もアルコールメインの飲みだった。

それにしても知識人と飲む酒は吸収するものがあり、この日会った友達の影響から、勉強する様になった経緯がある。

昔、レコードを回していた仲間は、40歳過ぎてから歯学部に入学し卒業した。人生これからか。

尽きない話からもう一軒、馴染みのふくろにて梯子酒、かなり飲んだが無事自宅に帰れた。