行きたかったラーメンショップのひとつ、大日店。 

JR四街道駅を下車、カーシェア利用でお店到着。隣ブックオフ敷地内の駐車スペースに車を停めてお店へ。

店舗住所:千葉県四街道市大日466-5

営業時間:7:00〜14:30

定休日:日曜日・月曜日

駐車場: 隣接のブックオフの駐車場に駐車可(大型NG)

※お店に確認をとった情報ではありません。

 ギョウザセット、ネギトロセット、メンタイコセット、モツにんにくセット、

ネギ丼はないけど、5つのセットメニューがある。ギョウザセットを口頭注文。

 漬物と餃子のタレ皿がすぐに到着。店内見渡せば、餃子を食べているお客さんが意外と多いこと。これは餃子に期待できる。

ギョウザのタレとして、卓上調味料のニンニク、ラー油、ラージャン、そして醤油を皿に入れて到着待ち。

ギョウザセット 950円

ラーメン

具はチャーシュー、茹でもやし、ワカメ、海苔。

わずかに甘味のある醤油ダレ、そして豚骨の旨味がしっかりと伝わる汁。ショッパさもクドさもない、完飲すべきであろう仕上がりだ。

そんな汁に茹でもやしが合う合う!美味いなぁ。チャーシューは柔らかく、旨味がしっかり。

麺は若干ちぢれた中細タイプ。椿の麺だろうか、少し柔らかめ食感、至って普通の中華麺、それがいい。

 

焦げめがいい感じのギョウザ、ニンニク入り。皮パリ、中ジューシー、肉肉とした手作りスタイルでなかなか美味いぞ。

ラー油とラージャンが意外と辛い、入れ過ぎ注意だがご飯がススム君。ラーメンと餃子、ともに美味かった。