世界の田中@水道橋

店舗住所:東京都千代田区神田三崎町3-1-10

営業時間:【平日】10:30~22:00 【土日祝】10:30~18:30 

定休日:無休

※お店に確認をとった情報ではありません。

じっくりと眺めることすらない券売機に、豚の切り落としのボタンがさりげなく、右下にある事に気がついた。

有る無しは運次第だった豚の切り落とし、有れば押すしかなかった旧券売機、新券売機もそれは承継、

もっとギラギラとしてほしいこのボタンに指を突き入れ、秘孔を突いて爆死させるという北斗神拳の奥義、北斗撃墜指、突き指。

ラーメン小 750円

豚切り落とし 100円

ライス大

濃いめ・多め・生ニンニク

店主さんのご厚意により、標準的な盛り付けと異なる可能性がありますので、ご承知下さい。

のり、ほうれん草、チャーシュー、味玉、やっぱり生がマストの生ニンニク。

さらに、豚の切り落としはゴロゴロと、穴あきレンゲが欲しくなる。

定番の濃いめ・多めなどのお好み、骨感強めの濃厚汁、鶏油らしき液体油が多めなマイルド汁はクドさはない、美味い。

酒井製麺の麺、もっちりがあたりまえの様に美味いぞ。さらっとなくなる。

汁を飲み干せば、丼底の骨の粒子の姿。もちろんセントラルではない。美味かった。