財布の中にはマクドナルドの株主優待券が残っていた、使用期限である3月31日の夕刻。

無駄なカロリー摂取は控えたいお年頃、夜のマクドナルドは控えたいが、まてよ、倍ビッグマック未食じゃん俺、利用してしまった。

 継続して行われている、夜17時からの夜マック。+100円・200円で、パティが倍になるやつだ。

さらにに、トマト・オニオン・ピクルスなども増量可能。

安心してください、全て無料ですから

夜のマクドナルドの店内でおっさんひとりで食べるのは寂しいものがある、友の酒がないから。

となればテイクアウトしかなく、マックつまみに家飲みだ。

通常のビッグマックとは異なるパッケージ。

って言うか、マクドナルドを利用するのは久しぶりだから、現在のビッグマックのパッケージすら知らん。

昭和は発泡スチロールの容器で、高級感があったよな。

ビーフパティ4枚にトマト3枚、 貫禄ある分厚さ。

これをかぶりつくには、おちょぼ口の俺には無謀だ、具やソースがこぼれてしまうぞ。

とりあえず、バンズをどかしてみた。薄くスライスされたトマトがい感じに健康食だと勘違いしてしまいそうだ。

包丁でカットし、フォークでいただいた倍ビッグマックは、

今まで食べたビッグマックと大きく異なる美味さに破壊力。オニオンとビッグマックソースな相性抜群。さりげなくサラダ感覚もある。

ビールを飲みながらいただいたが、なかなか合うぞ。ポテトLと一緒に嗜めば、結構腹パンになりやがる。

倍ビッグマック家飲みも悪くはなかった。マクドナルドでアルコールを提供してくれれば嬉しいかも。

ダブルクォーターパウンダー・チーズ、復活しないかな。