これが生涯2回目となる生田駅前二郎。

店舗住所:神奈川県川崎市多摩区生田8-1-15
定休日:水曜日
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00

※お店に確認をとった情報ではありません。

店前に並ぶ際は、必ず川に背を向けて電車を見て並ばなければならないルールがある生田駅前二郎、平日12時30分に到着。

店前に並び客はなし、半分程埋まった店内、指示があるまで店内設置の待ち席にてまずは待機から。

すぐに席に案内されるだろう、かと思いきや、助手が客席で賄いを食べ始めた。助手が食べ終わりそうなタイミングで、席にご案内となった。

サクッと食べ終えていた助手、二郎慣れしすぎていた食べっぷり、それにしても早っ。

大ラーメン 900円

トッピングはニンニク

 

短冊状に切られた高キャベツ比率のヤサイ、

添えられたしっかりとした風味に辛味のニンニク。

タレが強めのショッパウメッな汁。濃い、濃いぞぅ。

程よくタレが染み込み旨味がしっかりと味わえた、食感は若干カタメな豚。

カタメ食感の中太麺、ショッパな汁に絡み絡んでやたらと旨旨、胃袋の中で沖ドキテンパイ音、ピコーン、天国モードがループしている。

生田は大サイズがジャストなボリュームな気がする。

生田二郎の店裏は、何の花だかわららないが花満開だった。

手前の蕾が枝はきっとソメイヨシノ、染井吉野が満開の時期に生田二郎に再訪したいものだ。