新橋の味方に行くも、店前コインパーキングを囲む様に長蛇の列ができている、
強烈な暑さから躊躇、目的店変更、らぁめんほりうち新橋店。

店舗住所:港区新橋3-19-4

営業時間:不明

定休日:不明

*お店に確認をとった情報ではありません。

朝ラーか酒の〆でしか利用した記憶しかない、らぁめんほりうち新橋店。

もしかしたら初昼ほりうち新橋店かな、そんな感じで入店だった。

朝らぁめんは引き続き販売しているみたいの券売機、満席の店内、セルフのお冷、紙エプロンもある。

客層はサラリーマンばかりで、何故かホッとする。


さるらぁめん 850円

特盛 180円

ラーメン丼にもみ海苔がのせられた麺、600gの特盛サイズの麺量。

しっかりと水で〆られています。

長ネギが浮いた表面、厚切りのバラ肉にめんま、程よい酸味の醤油ベースつけ汁。鶏ガラと豚骨、さらさらっとしているのがよい。
ドロドロなつけ汁があまり得意でない俺にとって、たまらない仕上がりであり貴重である。
麺に絡むつけ汁、甘味はなく、喉越しが良く食べやすい。普通に美味しい、普通なのがよい。
600gの特盛麺に対し、つけ汁は少ない。もしかしたらつけ汁がなくなってしまい、麺が余るかも、など考えてしまったが、心配無用だった、
美味かったし、満腹。