中華そばはし本へ、再訪。
店舗住所:東京都中央区日本橋人形町1-12-11
営業時間:[月~金]11:00~14:30 17:00~21:30[土]11:00~17:00 
定休日:日曜日
2022年11月28日開店

※お店に確認をとった情報ではありません

焼き鳥屋の店主が始めた中華そば屋さん、中華そばはし本。

前回いただいたのは醤油だから、あえてこの日は塩。

セルフの麦茶は濃いめ、寿司屋ではないけど卓上に置いてあるガリはお好みで。
肉めしセット塩中華 1080円
塩中華

 刻み長ネギが浮く透明なアブラの層の汁、そして3枚のチャーシュー。

濃厚な鷄の旨味、鶏油に混ざる長ネギの風味、塩ベースの汁。これはかなり旨いぞ。


ストレート細麺、小麦の風味がしっかり、ぱっつんから始まり、徐々に柔らかくなるのは前回ど同じだ。
味だけではない、食べ応えあるボリュームにも満足だ。
醤油好きな俺だが、こちらでは塩の方が好みかな。
でも醤油も好き、旨かった。

肉めし

 ライスの上に刻みチャーシュー、長ネギがオン。

小さい器からこぼれてしまう長ネギの姿、隣席のお客さんも同じに。普通に美味しい肉めしだが、欲を言えばライスはもう少し欲しいかな。