久しぶりに遠征、相模大野二郎。
まさかの昼の部が臨時休業、
相模大野二郎とは相性が悪い。
 
近くの二郎、町田はないぞ、腹減った〜、このまま東京に戻るわけにはいかない。
スマホで検索、み〜つけたあ、鈴木ラーメン。
店舗住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-18-3
営業時間:[火~金]11:00~15:00 18:00~21:00[土祝]11:00~15:00  
定休日:月曜日・日曜日・他不定休

※お店に確認をとった情報ではありません

ガッツリG系ラーメンがあるお店。

店名から煮干しがメインだろうが、G系ラーメンのMAXをすする客が多く見られたが、ランチセット、なんとなく。

ランチセット 1150円
煮干し中華そば、背脂煮干、しおらぁ麺から選べる麺は背脂醤油で。
背脂煮干
 白濁色の背脂の表面に岩海苔、メンマ、刻み玉ねぎ、3枚のホロホロ柔らかい極上チャーシュー。
背脂と煮干しの旨味が一体となった、味濃いめの熱々汁、醤油ベース、ヤバいほど美味いじゃないか。
ぬるめのラーメン汁を提供してくるお店が多いが、やっぱりラーメン汁は熱々が実に良いものだ。

全粒粉入り、コシがしっかり平打ち麺、いいぞ。しっかりとしたボリュームの麺量にも満足だ。

最高まで熱々汁、刻み玉ねぎのアクセントと背脂との一体感、飲み干してしまった汁、満足。

ネギチャーシュー丼

しっかりと入れられたライス、その上に端チャーシュー、長ネギ、半身の味玉、白胡麻のアクセント。

塩ダレ風の味付けがライスがススム。

全てが旨かった。