JR飯田橋駅東口の家系ラーメン家家家へ行った。

店舗住所:千代田区富士見2-7-2

営業時間:[月~日]11:00~翌1:00

定休日:無休

※お店に確認をとった情報ではありません

 

JR飯田橋駅のホームが西に伸び、不便になった東口のJR飯田橋駅、メトロの路線図から中心部であるかにも見えるメトロ飯田橋駅、

JRとメトロが交わる飯田橋駅、乗り換えで利用することが度々あるのは、内勤でないビジネスマンならきっと多いはず。

この日は東京メトロからJRに乗り換え、タイトなスケジュールからサクッと昼食するしかなかった。

そんな時に利用するのがこちらのお店。JR飯田橋東口から徒歩で2分の場所にあり、並ばずに食べれるのが助かる。

とはいえ、空席は1・2席のみ、すぐに満席となった店内、近くにあった舎鈴が閉店し客が流れているのかな、真相はわからない。

卓上に置いてある胡瓜のつけものを横目に聞かれた家系ならではのお好み、さらに太麺・細麺の選択も聞かれる。

卓上の豆板醤・胡麻・豆板醤をライスの上へ、そして着丼待ちしてしまうのはもはや定番だろうか。

らーめん

ライス

らーめん・太麺

(麺=ふつう・味=ふつう・油=ふつう

ほうれんそう・チャーシュー・3枚の海苔。

粘度が強めのスープだけれどもカドのないクリーミーなのが特徴。

濃いだけが美味しいラーメンではないけれども、濃い中に旨味のあるラーメンは美味しい。

こちらでは大橋製麺所の麺を使用、酒井製麺ではない。

比較的カタメな食感、もっちりで美味しい麺、並サイズの量は少ないがライスがありますから。日本人だから米を食べよう。

ただし、ライスの食べすぎは注意しないと、とは思いつつもおかわりしてしまった。