JR与野駅を下車、西口にある娘々与野店へ、スタミナラーメン目当てに訪店。

店舗住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-5-5

営業時間:11:00~14:30頃

定休日:火曜日・不定休

※お店に確認をとった情報ではありません

 

看板も暖簾もない店頭から、何のお店すらわからない娘々与野店の店舗外観、店頭にないが店内壁面にあった木製看板、2文字の店名が書かれていた。

L字カウンター、口頭オーダー、お会計は食後。お冷は入口右手にあるウォータークーラーで、コップに水を注入するセルフスタイル。

店主が麺あげ、奥さんが餃子を焼いていた厨房内、メニューは壁面に掲げてあり、以下のとおりだ。


メニューは焼き餃子(280円)ラーメン(400円)スタミナラーメン(450円)ジャージャーメン(450円)ヤキソバ(450円)タンメン(450円)

スタカレー(450円)チャーハン(450円)ライス(150円)ビール(600円)ジュース(150円)スープ(30円)、大盛(150円増し)特大(250円増し)

スタミナラーメン 450円

韮・挽肉・ニンニク・長ネギなどを使用した餡がかけらた、鶏ガラベースの汁。

まずは辛味を感じ徐々に甘辛さを楽しめる、途中で辣油の沈殿物を入れるのが好きだったなぁ。

モチモチとした縮れ中華麺、餡が汁に混ざり、麺と絡みまくり、旨いっす。

美味しい汁は飲み干さないといけませんよね。

与野店は貴重なお店ではなかろうか、満足。

初めて娘々に行ったのは移転前の北浦和店、当時はスタミナラーメンは280円だったかな、味だけでなく懐に優しいお店であるのは変わりない。