店舗住所:東京都千代田区神田神保町2―10
営業時間:11:00~14:00 17:30~19:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

※お店に確認をとった情報ではありません。

イメージ 1
ぶん華(CHINESE mini RESTAURANT)@神田神保町に伺った。

 

店内のメニューに書かれていてもオーダーができない事や大盛は不可である事を学んだ前回。
間違いは2度としない覚悟を決め入店、店内を覗けば3名の先客、今日こそ別の席となるか、
テレビが見える位置に座りたい、そんな願いは叶うことなく5回連続同じ席に案内。
オーダーし着丼待ち中にソロ客がご来店、空いていた店内、まさかの俺と相席かよ、
イジメか仕打ちか恨みがあるのか、店内には5名しかいないのに。耳に入ってきたテレビの音声、

裁判所に出廷せずに不倫相手と逃避行ジャンキー、一瞬止まった女将さんの手、そして着丼。

イメージ 2
カレー炒飯 700円
イメージ 3
イメージ 4
チャーハンにカレーがかけられた、捻りなしのまんまのカレー炒飯。
イメージ 5
イメージ 6
強すぎず弱すぎない、中華ベースのカレーのルーの中には、ふんだんに投入された玉葱に豚肉、

人参やジャガイモなどの姿は見られなかったが筍が入っているのが面白い。

イメージ 7
パラパラ炒飯を合わせて食べることなく、スープの様に飲んだカレーのルー。
合わせなくとも自然に合体、それでよし。

飽きることなく食べ終え、応えのあるボリュームはこちらでも。

イメージ 8
〆で飲んだ中華-スープ、一気に飲み干してお勘定。旨かった。