店舗住所:東京都港区新橋4-6-10

 

営業時間:【朝の部/まかないサンド&コーヒー】[月火木金]7:00-9:00
      
【昼&夜の部】 [月~金]11:00~16:00 18:00~21:00・[土] 10:00~14:00[祝]不定休

 

 

定休日 :日曜日

 

 

 

※お店に確認をとった情報ではありません
イメージ 1

新橋の麺屋味方に再訪。

 

 

 

イメージ 2

11時30分に到着、昼時は行列ができるお店だが、店頭に並んでいたお客は運よく僅か2名。

 

 

最後尾に並び、後ろに客が並んだタイミングで食券購入、未食の塩か汁なしかで、汁なし。

 

 

入店直前で聞かれた麺の量、汁がないから400ℊいけちゃうだろう、そんな感じで400コール。
イメージ 3
 
イメージ 4

ラーメン汁なし 800円

 

 

麺の量は400ℊ(茹で前)

 

 

麺により異なるトッピング、基本の野菜・ニンニク・アブラ・カラメ、そして

 

 

フライドオニオン・マヨネーズ・ゆず胡椒・ごま油もラーメン汁なしは選択可能。

 

 

カラメ・フライドオニオン・マヨネーズ・ゆず胡椒でお願いした。
イメージ 5

ラーメンやラーメン(辛)同様に、ジャンボサイズの丼、

 

 

汁なしだからあえてノーコールした、キャベツ比率が2弱の野菜。

 

 

野菜の上に卵黄、トッピングでお願いしたフライドオニオン、仕上げにマヨネのデコレーション。

 

 

丼縁には柚子胡椒、添えられた2枚の豚。
イメージ 6

丼底の多めのタレが程よく染み込んだ、小麦が高密度のちくわぶ食感の極太麺、野菜、

 

 

フライドオニオン、マヨネ、卵黄などをまずはかき混ぜた。

 

 

 

タレが強く卵黄独特のマイルド感は控え目ながらも、マヨネのマイルド感が食欲をそそる麺。

 

 

 

マヨネがあっても麺の旨味はある。途中、辛みなどの刺激が欲しくなり、

 

 

ゆず胡椒を麺に付着させ食べるとさらに旨くなるし、飽きがこない。

 

 

ニンニクが合っただろうが、控えていたスケジュールがらノーコールなのが残念、やむなし。
イメージ 7

ホロホロトロトロ豚、前回は薄味だったがこの日の豚はしっかりとした味付け、

 

 

サイズは変わらずにインパクトある大豚、それにしても旨すぎる。

 

 

食べ終われば、腹パン状態、350ℊくらいの麺がジャストサイズだろうか、食が細くなった。