今年初の馬場二郎訪店。

高田馬場という土地柄、コインパーキングが高い。15分200円。

ラーメン代より高くついてしまう駐車代金。

日頃車で移動している者にとって懐が痛い、ラーメン一杯1500円強の馬場二郎。

でも、行っちゃいました。


お店には13時5分に到着。
イメージ 1

驚いたことに、想像以上に並んでいます。

馬場二郎ってこんなに並んだったっけ?店外以外の店内の奥の階段にも並んでいるし。

さらに13時過ぎなんですけれども・・・・。

そして、学生の多い土地柄、若年層が多く感じた馬場二郎店。並んでいる最中もにぎやかでした。

若いっていいですね。ベンツは買えるけど、若さは買えませんからねぇ。


券売機で食券を購入した後気がついた、営業時間の変更。
イメージ 2

営業時間の短縮。まあ、昼間しか行かないから関係ないか。


店員に、食券を見せ、麺固めコールをし、店内奥の階段で席まち。
イメージ 3

階段奥には、魅惑のカネシ醤油だれが置いてあります。

勿論、本物二郎店なので「二郎専用カネシ」ですぞ。

思わず店内の階段で席まちしている時に撮影。

上からは良くみるが、横のこのマークをじっくり見るのは今回初めてかもしれません。


13時45分に到着したこの日のラーメン
イメージ 4

ドカ盛ラーメン 730円也

トッピングは
イメージ 5

ニンニク・野菜ましまし・からめ・唐辛子ダブルをコールです。

イメージ 6

まず最初に目取り出したのはブタ。

馬場独特の崩しぶたではなく、ノーマルに近いぶた。方向転換なのでしょうか。

若干、馬場二郎名物の崩しぶた面影はありますがね。

肝心な味は、うまい。あたり。個人的には崩しぶたではなくこの路線ぶたスタイルでやってほしいです
イメージ 7

平中太な麺

麺固めコールで正解。丁度良い茹で加減でうまい。あたり。

イメージ 8

本日の汁

乳化弱のスープだが、いやな臭みもなく良好。並。


野菜の量が減った感じの馬場二郎。昔のマシマシコールの野菜盛りにはもうめぐり合えないのか。

少々寂しい。


コスト的に高くついてしまう馬場二郎だが、うまかった。また来たい。

でも、駐車代金1500円オーバーはちょっと考えちゃいます。