東京地区降雪。積もってはないけど、もの凄く寒し。

こんな日は、正直遠出したくないもの。多少の雪でも車の運転は控えたいんだよなぁ。

とはいえ、一日の生活において唯一の楽しみが昼食。今週未訪の小岩二郎に行こうかと考えるけれども、

体の芯から温かくなりたいなと、ふと、みそらーめんが脳裏に浮かんできて。

味噌らーめんと言ったらやっぱり、両国の「やっこ」。行きました。


13:00頃お店に到着。

この時刻にも拘わらず混雑していた店内、さらに席待ちのお客さんが1名いまして。

この時刻で席空きなしか、何故?と店内を見渡すと

奥の席(テーブル4名がけ×3)は

全て西洋系外国人観光客が座っている。

外国人専用の観光マップに掲載されているのか、それとも外国人同士のクチコミなのか、それは不明だが

何故かインターナショナルだった店内。

外国人といっても、結構箸の使い方うまいもの。上品に箸を使ってラーメンを食べてました。

まぁ、それはさておいて、本日のらーめんはこれ↓
イメージ 1

みそらーめん 650円

各テーブルに備え付けの、ラー油とラー油の中沈殿している一味を大量投入
イメージ 2

やっぱり、美味しいなぁ。最高です。

ちなみに、みそらーめん以外の品を注文しているお客さんが極めて少ないらーめんやっこ。

地味な店構え・地味なメニューだけど、

ここのみそらーめん最高です。他店のみそらーめんでは満足できないよなと。

ご馳走さまでした。


食べ終わり店外に出ると、相変わらず雪は降ってましたものの、

みそらーめんを食べる前と違って体が温かかった。

みそらーめんって、体が温かくなるんだよなぁ。