約2年ぶりに松戸駅前二郎ヘ行った。

さほど並ばない印象のある松戸駅前二郎店。
開店30分前に行けば先頭だろうと思いながら車で向かった。
松戸駅前二郎に行く際に利用していたコインパーキングは、現在は建物があり、別のコインパーキングを探し少々のロスタイム。
そんな事から11時4分にお店に到着。既に店舗前には7人の開店待ち客が待機中とは。

イメージ 1

定刻より3分遅れの11時33分に開店。
店内に入り厨房内を見ると、店主とその奥さん、若い助手が1人追加の3名体制。
券売機にて食券を買う時、味噌ラーメンがある事に気がつきます。
味噌ラーメンも気になるところですが、やっぱり醤油ベース、サイズは大盛をチョイス。
セルフのお冷を持参にて着席し、カウンター上に食券を置きます。
すると、助手が聞いてきたトッピング、とりあえず「にんにく、野菜多め、からめ」をコール。
本当は麺カタメも一緒にコールしたかったものの、店主の機嫌を損ねそうなので、ここは遠慮。
トッピングコールの野菜多めコールすれば若い助手より、
「野菜多めの場合、残せませんが(全部召し上がってください。)大丈夫ですか?」と言われます。
ここは「大丈夫」と伝え、どれだけ破壊力抜群のどんぶりが来るのかと期待上昇。
強気な接客の松戸駅前店。ここは麺かためコールせず正解かと思った1コマ。
とりあえず厨房内の様子を見ながらラーメンの着丼待ちだった。

イメージ 2

イメージ 3

大盛ラーメン

イメージ 4
麺は中太ストレートタイプ、二郎的にしては細め。
やはり、麺のカタメをコールをしておけばよかったと少しばかり後悔のヤワメの食感。
ぶたは、ごつごつタイプで「枚」ではなく「個」と呼ぶにふさわしいサイズ。味もあたり。
汁は亀戸二郎同様のチャッチャ系タイプの。
しかし、亀戸みたいに甘辛くはなく、豚の旨みが前面に出ている、
どちらかというと好き嫌いの分かれるであろうと思われる。個人的には好きな部類。
他二郎店に比べ、スープ温度が高めの設定なのは、スープをどんぶりに注いでから麺を投入するまでの
時間が短いからなのか。とりあえず、寒い季節には嬉しい。
野菜は、クタッタイプ。食べれますかと聞かれる程の、ボリュームではなかったライトスタイル。
残すなと言いたいのなら、残すくらいの破壊力抜群の量がほしかった。
けれども、残す人も多いのだろう、やむなしだろうか。

次回、松戸二郎店に行ったら、麺カタメコールをしたい。
ご馳走様