店舗住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1181
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30
定休日 :毎週木曜日
※お店に確認をとった情報ではありません

 

箱根仙石原の中国料理太原へ行った。

 

行楽シーズンいよるものなのか、もの凄い渋滞。
太原も行楽シーズンとう事もあり、満員で店頭は行列状態。
敷地入口より始まる、角度40度、約30mの敷地内坂道は、駐車場の空き待ち客の車渋滞。
もしかしたら、神田神保町二郎よりも待つのでは?と思うくらい。
お客さんの滞留時間が長いので、席がなかなか空かないけれども、事前予約につき、今回も並びません。

退店時の事を考えず頭突っ込みで駐車するドライバー。ここの駐車場は車を頭から入れると、出すことが大変。

そんな後先考えないドライバー連中が出れなくて、ましては幅員約6m、40度の坂道をバックで出れる訳がなく車の切り返しを何度も何度も坂道を登りきった所でやっているいつもの光景。今回もやはりいました。

納豆ナンバーのおじさん。クラウン車で運転テクは下手気味。しかし、さすがに粘っこく切り返しを行っていました。

おかげで、退店客と入店客の車が渋滞。本当にお疲れ様でした。

前回、8月に来たときは直射日光ががんがん当たるテラス席で、暑すぎて味が全くわからなかったが、今回は円卓に案内された。

イメージ 1

今回も大好きな五目そば大盛り

前回より50円値上げされ、普通盛り/900円、大盛りは150円増しでの提供。

イメージ 2

個人的に細麺は好きではないのだが、ここの細麺は最高。
具はうずらの玉子1つ、えびが2つと豚肉・キクラゲ・イカ(かなり入ってます)・にんじん・白菜・等々、五品目以上の豊富な食材使用。

スープはあっさりとしてるものの、こくのある細麺に合う感じ。うまい。
うまい。
うまい、うまいですね。

イメージ 3

サービスの杏仁豆腐もうまい。

イメージ 4
連れが食べた五目ヤキソバ。

具は五目そばと同じ。