前日、とんでもない程不味いラーメンを食べてしまった。口直しをしたかったが胃袋的に無理だった俺。
その夜は、小岩二郎・神保町二郎・野猿2二郎をはしご麺した夢を見てしまう俺、夢が現実で現実が夢であってほしかった、

それ程ひどかった昨日のラーメンは、もう二度と食べたくはない。

 

夢には登場しなかったものの馬場二郎が食べたい気分だった朝。

馬場二郎に向かうが、五・十日(ごとうび)の為なのか、道路が混雑・渋滞。
よって神保町付近で折り返し、ホームグランドの小岩二郎店へ向かった。

 

12時すぎにお店に到着。運があったのかか、席待ち客はなく、スルーにて入店可能。
入店し、まずは券売機にて大豚入りの食券を購入。

イメージ 1

大豚入り

イメージ 2

到着したラーメン一目見て思ったのが、ボリューム弱めな豚。

イメージ 3
肝心な豚のお味は、全てとろとろジューシーな豚チン。質で勝負だったのかこの日のぶたは、、、、極上ぶた。
金曜日にまずいのを食うと、週末に控えている苦手な家庭料理に耐え続けるのがつらい俺。
冬眠前にエサを食う熊だろうか。
全体的に美味しかった小岩二郎のラーメン。ありがとう。