イメージ 1

先日食べた新橋店のかき揚げそばの汁が、かめや独特の匂いがなく、
確認をしたいがために新宿店へ。本日13時過ぎにお店に到着。
席待ち客2名。席待ちにて並ぶ立ち食いそば店も珍しいのではと。

イメージ 2
かき揚げうどん 320円

新橋店に比べ、新宿店は汁がやっぱり濃い。写真を比べただけも、新宿店の方が明らかに濃いのがわかる。

関西人は苦手だとは思うけれども、やはり濃い醤油汁が好きな俺は江戸っ子。

昔よりも薄くなった感はあるが、かめやさん独特のらしさが感じられた汁は、よかった。

新宿店のを味わうと何故かかほっとする俺。
昔みたいな汁の濃さならば尚良しだったけれども、私にとってのかめやさんは新宿店の味、なんだよなぁ。